今日は朝から日経平均株価は下がっていて、下がった銘柄を少しだけ買いました。

10時から異業種交流会があるので、すぐに外出してパソコンは閉じました。

しかし、その後もすごいこと下がっていたのですね。

 

さて、今日は長岡京市の勝竜寺公園を訪ねました。会員さんの中にガイドをされている方がおられるので、詳しく案内をしていただきました。細川忠興と細川ガラシャゆかりの地です。

戦国時代の歴史と人間模様が学べました。

戦国の世は戦争だけでなく、結婚も大変ですね。

その後、うお寿でミニ会席をいただき、懇談をしました。

楽しかったです。

 

帰りは阪急に乗って、四条烏丸で下車をしました。

色とりどりの長刀鉾、函谷鉾、月鉾などが既に立っていて、プレ祇園祭りを味わえました。

暑い夏とお祭りが始まります。

明日から毎日、とても楽しみです。

 

さて、帰ってからじっくり株式相場を見たら、保有資産がとても減少しておりました。

 

 

今日の株式売買

 

(売り)

 

無し
 

(買い)

日立製作所

日経ETF

 

保有資産前日比:-210000円