昨日のアメリカ株が3指数そろって、プラスだったので、今日の日経平均株価もプラスから始まりました。その後下がったり上がったりしながら、38900円を超えて終わりました。

 

さて、今日は京都国立学物館で開催中の雪舟展を観てきました。

雪舟の多くの絵とその後影響を受けた多くの弟子たちが手本として書いた模倣図などのたくさんの絵をたくさん見ることで、絵心のない私でもその違いを感じることができます。

雪舟の絵を見ていると、全国のあちこちに本当に行って見てかいたのではないかと想像できましたが、北京に行ってそこで描いていたとは知りませんでした。リアリティのある作品だったんですね。

館内は結構混んでいて、それでも1時間以上集中して見て回っていたので、とても疲れました。

 

株式の方では、保有資産がやっと4月の頃に戻ってきました。

塩漬け株も上がるまで待つのはなかなかですね。

 

今日の株式売買

 

(売り)
レーザーテック

アシックス

伊藤忠

三菱UFJ

 

売却益  ➕51000円 (税&手数料込み)

 

(買い)

レーザーテック

アシックス
三菱UFJ

保有資産前日比:+154000円