今日の株価は昨日のアメリカ株の影響であがって行くと思っていたのですが、最初はプラスで始まりましたが、途中で下がっていきました。

なかなか思うようにいきませんね。

 

午後は3時から異業種交流会があって、今日のテーマは「認知症の予防」でした。

アルツハイマー型認知症の場合は発症の20年以上前から脳にアミロベーター蛋白の蓄積が始まる。

そのために、軽度の時にアミロベーターの蓄積を止めるようにすることで、認知症の進行を遅らすことができる。エイザイ製薬はその新薬(レカネマブ)を共同で開発し、今後の使用や投与に期待できるということですが、副作用もあってなかなか簡単なものではないそうです。

認知症を防ぐには、適切な栄養、運動、良質な睡眠、ストレス管理がなどが関わっているようです。

特に運動は大切なようです。

 

 

10日の株式売買

 

(売り)
ブラザー工業

伊藤忠商事

小松製作所

 

売却益  ➕23000円 (税&手数料込み)
 

 

保有資産前日比:+129000円