今朝は日経平均株価がマイナスから始まりました。スーパーの安売り商品ではないですが、どの株を買うかキョロキョロと物色してしまいますね。

半導体関連の株も安いので買ってしまいました。レーザーテックやSCREENホールディングスは買ってすぐ売れましたが、先週買った東京エレクトロンやアドバンテストは下がったままで、手元保有です。

今日は、息子の保育所と小学校が同じだったママ友とランチをしました。

お孫さんも4人おられるので、私の環境とも似ていて何でも話せる友達です。

愚痴も言い合えるし、暮らしを見直してよりハッピーに生きていけるようお互いが提案しあえます。

子供たちへの不満もいっぱいあるし、お婿ちゃんやら、お嫁ちゃんとのこともありますね。

しかし、子供たちの暮らしは、それぞれ独立して、それなりに子供も育てて生活しているので、まずは感謝かな。そして期待しすぎてはいけないこと。うまくやってることをあたりまえと思わず、よく頑張ってるね。という目でみていたら、なんだかお互いがハッピーに近づけるような気がしますね。

 

さて、帰ってきたら午後の株価が結構上がってるのでラッキーでした。

 

 

今日の株式売買

 

(売り)

レーザーテック

SCREENホールディングス

小松製作所

本田技研

スズキ

任天堂

 

(買い)

SCREENホールディングス

川崎汽船

日本郵船

商船三井

レーザーテック

任天堂

ソフトバンク

 

保有資産前日比:+154000円