今朝は日経平均株価はプラスから始まったものの、上昇はしましたが、それほど上がることもなく、プラス38円で終えました。

そのため、デイトレはなかなかうまくいきませんでしたが、9時半まではあきらめずに売買に参加して、利確もできました。

その後は娘が来たので、投資はおしまいにしました。

パートナーと娘とランチに出かけました。

 

さて、我がパートナーは2歳年下で、長年けんかばかりしてきました。

ほとんど会話もなく崩壊寸前のような状況でしたが、50歳になった時、もう一度だけ、やり直そうと一人で思い立ちました。

とにかく朝の「おはよう」と寝る前の「おやすみ」何かしてもらったときは「ありがとう」を言う事にしました。はじめは、彼はびっくりしても何も返してくれませんでしたが、半年くらいたって、あいさつを返してくれるようになり、少し会話らしいものができました。しかし、話が進むとけんかになるのです。

やがて、子供たちが独立し、二人だけの暮らしになって、また、けんかが復活でしたが、やはり彼の存在がありがたいと思えることが多くなり、私からもっと感謝が必要と思うようになりました。

そんな訳で、今は少しずつ寄り添って行けるようになりました。

これから先、何年一緒に過ごせるのかはわかりませんが、少しでも仲良くできたら、ストレスも少ないし、病気にもなりにくいし、とにかくめっけものですね。

 

今日の株式売買

 

(売り)

レーザーテック

SCREENホールディングス

伊藤忠

日本郵船

川崎汽船

日立製作所

 

(買い)

SCREENホールディングス

川崎汽船

日本郵船

レーザーテック

本田技研

トヨタ自動車

 

保有資産前日比:+275000円