昨日のアメリカ株が3指数そろって上昇していたこともあって、今朝は日経平均株価がプラスから始まりました。

午前中は36000円越を何回か続けてましたが、午後からは少し下がったようです。

それでも、490円以上で引けました。強いですね。

私は、10時には相場を見るのをやめて、午前中は確定申告の準備の作業を始めました。

午後からは、お寺で行われている英会話のレッスンに行ってきました。

講師は22年前にスイスから日本に来て移住され、現在はお寺の女性の僧侶をされていて、英語のお勉強もなんですが、それより彼女の生き方がとても興味深くて毎月通っています。

今日はKetogenic Dietについて、英語で講義を受けました。

十分理解はできませんでしたが、糖質を制限してタンパク質と脂肪からカロリーを得ることが、健康にはとても大切なようです。

実行できるかな?

 

 

今日の売買

 

売り

 

ルネサスエレクトロニクス

東京エレクトロン

ANAホールディングス

任天堂

日本硝子

レーザーテック

商船三井

 

買い

 

レーザーテック

商船三井

スズキ

川崎汽船

東京エレクトロン

三菱UFJ

 

 

保有資産前日比  +222000円