33年前にお仕事のヨーロッパ研修で2ヶ月間一緒に活動していた全国の仲間と、

 

毎年交代制の担当県で集合しています。

 

今回は約30回目で、佐賀県集合。

 

嬉野温泉、武雄温泉と宿泊し、毎日温泉ざんまいです♨️

 

長崎県へも足を伸ばし、前から行きたかった、出島にも寄ってきました。

特に長崎は歴史の重みを感じますね。

 

 

 

 

 

さて、この仲間たちは東北や関東、関西、中四国、から集まっていますが、加齢とともに、参加者が

 

1人ひとり減っていきます。

 

今日は体調が思わしくなかった事で参加できない大分県の方に短時間会ってきます。

 

「今後、私たちの会はどうするか」と、話あったとき、

 

「元気な間は会おう!」と、誰かが言ってくれたので、

 

来年は横浜でみんなと会うことになりました。

 

いつまでも元気でいたいですね!