仙台七夕まつり

 

1日目青森ねぶた祭り

2日目秋田竿燈祭り

3日目山形花笠祭り

と楽しんできた

東北4大夏祭りツアー

最終日は仙台七夕まつり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猛暑と大勢の人々で

アーケードの中は

耐えられない暑さでした


人波に押されるように
ゾロゾロ歩くのに疲れて
集合時間までカフェで
涼んで過ごしました
 
仙台駅に到着すると
何やら不穏な空気が真顔
 
宮崎で起きた地震の影響で
新幹線のダイヤが大幅に
乱れてるらしいです
 
結局、東海道新幹線も
東北新幹線と同じように
遅延したので乗り継ぎは
上手くいって一安心
 
一部徐行運転のため
予定より一時間遅れの
名古屋駅到着となりました
 
東北4大夏祭りは
思っていた以上に
素晴らしかったです
 
東北が好きで4回目の
東北旅行でしたが
一番感動した記憶に残る
旅行になりました