物を減らす


左右に同じような納屋が

二軒並んでいましたが、

一軒を処分しました。

 

場所があればあるだけ

物を溜め込みます。

使わなくなった道具類を

整理して一軒に納めました。



納屋を退かした後は
ショベルカーが登場。

 

 

 左側、お隣さんとの境界線が
はっきりしました。
 


細かい作業になったので、
重機が小型に代わります。
 
 お隣さんが工事に合わせて、
土地の境目に除草シートを
張ってくれました。


納屋の裏にお墓があるなんて、
撤去するまで知りませんでした。
昔は、墓地以外の場所にも
所有地ならお墓を作れました。


ミニひまわりが順調です。



転圧ローラーで最終仕上げ。


何度も往復して固めてます。


完成です!
収納場所が多いほど
不用品を蓄えるので
思い切って断捨離しました。
 
はて?ここを何に使うのかな。


 【番外編】



乗ってみたニコニコ