隠れ家カフェ

 

看板はこれだけ。

住宅街にひっそりとたたずむ

隠れ家のようなお店

蔵カフェ ケ・セラ・セラ。

 

 
古い蔵をリノベーションした、
趣きあるお洒落な店内。
食器やインテリアは蔵に
所蔵されていた物だそうです。
 
1日4時間だけの営業で
2部制入れ替えの完全予約制。
 
ゆったり落ち着いた店内で、
体に優しいお料理を頂けます。
 
個人宅の裏庭のような道を進むと
 

 
入口があります。
 

 
スリッパは無く用意された
ソックスに履き替えます。
 

 
趣きのある店内
 

 

 

 
シニアアカデミー卒業後も
親交を深める4人で伺いました。
今日は花博バスツアーの反省会。
 
 
おにぎり御膳
 

 
ガレット御膳
 

 
食後のコーヒータイムになると
 
 
オルゴールのネジを巻いてくれました。
 

 
100年前のアメリカ製の
オルゴール。
 

 
 

 
 
 気になったお料理がありました。
不思議な食感で素材を尋ねたら
切り干し大根!とのことびっくり
商品名「山のするめ大根」
レジ横で販売していました。
 

 
もちろん購入。言葉では伝わらない
未知の食感を体験してもらいたくて、
お嫁さんと友人にお裾分けしました。
 
 

 
辛子マヨネーズ和えを作りました。
そのままサラダやお味噌汁の上に
乗せても美味しく頂けます。
この食感はクセになる。
 

 
素敵な時間を過ごした後は、  
お店を変えて2次会。
 

 
友との会話は良い刺激になります。