おっとっとで遊ぶ

 
無数のおっとっとの中から指定の
4っつのパーツを探して並べると
フクイザウルスになるという
「恐竜を探そうおっとっと」
孫ウケしそうなお菓子を買った。
 
孫を預かった日、よーいドンで
パーツ探しをスタートしたら、
私が1パーツも見つけられないのに
あっと言う間に完成させてしまった孫。
 

 
その後も、尻尾にハンマーの
アンキロサウルス。
 

 
大きなエリが特徴の
トリケラトプス。
 

 
 首長のブラキオサウルスなど、
似たようなパーツを選び
並び替えて次々に作っていく。

子供の発想力って凄いな。
 

 

公園で遊ぶ

 
孫と公園に向かうおじいちゃん。
 

 

  

 
無邪気な二人を見てると
幸せな気持ちになる。
 

 

 
🍀を探し始めました。
 

 


根気よく夢中に探している。
子供の集中力って凄いな。

 
四つ葉のクローバー発見!
 

 
🍀 あって良かった。

 
ママに見せようね。
 
 

五つ葉のクローバー

 
それから数日後のことです。
ウオーキング中に道ばたに咲く
シロツメ草が気になり足を止めて
観察していたら、なんとなんと
五つ葉のクローバーに遭遇。
 
 
 
人生初の五つ葉のクローバー。
 
 
押し花、上手くできるといいな。