岡崎公園


今にも泣き出しそうな☔空模様。
お天気を気にしながら、
約800本のソメイヨシノが見頃
の岡崎公園に行ってきました。

どんより雲と満開の桜。
青空だったら映えるのに。


公園内には昨年、大河ドラマ
で注目された岡崎城があります。


「桜の下、贅沢なひとときを」
の優雅なフレーズに誘われて、
お花見舟あそびをすることに。

🌸は満開なのに天気のせいか、
人出が少なくて待ち時間無く
一番前席に乗船できました音譜


両岸に🌸を眺めながら
約30分のクルーズです。 
これが青空なら最高ですね。


すれ違う時、つい手を振って
しまう習性がありますニコニコ


名鉄電車が通過する
鉄橋の下をくぐります。


真下から見る線路。
滅多に見れない風景。


友達から水源公園🌸の様子が
送られてきました。



水源も満開で綺麗です。


ライトアップされた岡崎公園が
夕方のニュースで放映されて、
幻想的で素晴らしい風景でした。

来年は夜桜🌸を見に行こう!