同好会始動

シニアアカデミー卒業生有志で

作ったマレットゴルフ同好会が

正式に活動開始しました。

 

初心者🔰が多いため、簡単で

比較的空いている前田公園が

ホームコースに決まりました。

 
最終登録者は15人ですが、
今日の参加者は9人。


ドリームシニアという夢のある
グループ名と練習日も決まり、
グループLINEも繋がりました。
 
皆と会ってお喋りしながら
楽しく運動不足を解消した
シニアの楽しい1日でしたニコニコ
 
 
 

6班集合

卒業式以来の顔合わせですが、

こちらもマレットゴルフ笑


マレットゴルフ人口が高い

豊田市のシニアたちです。


集合場所は駐車場から

伊勢湾岸道が見える

河合池運動広場です。

広大でとても素敵な公園。



ファミリーコースがあって
スタート前に練習ができました。


2コース36ホールあり
考え抜かれたトリッキーな
ホールがいくつもあって
前田公園よりも断然面白い。

景観を楽しみながらホール間を
移動します。ホントに広いな。

 
マレット終了後は仲間の案内で
水源緑地までハイキング。

 

例年なら🌸満開の時期なのに
今年は開花が遅くまだ蕾。

桜祭り開催中で各種イベント
を楽しみながら散策しました。

軽快な音楽♪に足を止める。
あっ、ピカチュウだ。
 
 
 

 

 
🌸は開花前で残念でしたが、
楽しい時間を過ごしました。

卒業後もこんな関係が続く
シニアアカデミーって
ホントすごいな。
 
元気で前向きなシニアを
増やし高齢者の医療費減が
豊田市の目的かと
と思ってしまう。
 
 
今日のホコタッチは18,882👣
最高記録を更新しました。
これも市からの無料支給ニコニコ