岡崎市の六華亭

 

 

六花亭はかき氷の専門店ですが

季節のフルーツを使ったスイーツが

期間限定で登場します。

今の季節は何パック分?

と思うほどの🍓🍓🍓

 

 

 

 

 

 

 

豊田市のAGRILL

ランチとスイーツが別時間のAGRILL。

リーズナブルな価格が嬉しい。

 

 

 

 
 

サルヴァトーレ・クオモ 

名古屋伏見のサルヴァトーレ・クオモ。

山田裕貴似のイケメンスタッフが

きびきび動くのを、食べながら

目が追っていた目

 
 
 
 
 

 

山本屋本店

とても寒い日だったので、熱々の
味噌煮込みが嬉しい日でした。
久しぶりの山本屋、美味しかった。
 

 
 
 
 

武蔵野うどん

硬めのもちもち麵がクセになる。
並盛り、中盛り、大盛りが
同価格のうどん屋さん。
行くたびに麺の硬さが違う爆笑
 
 
 
かき揚げは夫と半分で丁度よい量。
 
 

ジョイフル

提供が早いので待たされない。
時間がない時など嬉しい。
私はいつもハンバーグです。
この日は焼チーズインハンバーグ。
 
 
 

川安

足助町香嵐渓にある鰻屋さん。

人気の有名店で

開店前から並びます。

狭くて古い店内は昔のまま。

 




 

 

舅は川安の鰻の大ファンで

常連客でした。

免許証を返納後は夫の運転で

通っていました。

親父のおごりで鰻が食べれると

せこいことを言っていた夫。

 

ほぼ寝たきりになっても

夫が往復一時間かけて

長焼きをテイクアウトして

食べていました。

 

徐々に食べる量が減っても、

川安の店内で鰻が食べたいと

口癖のように言ってました。

 

舅の葬儀の日、川安から

供花が届いてびっくり。

なんの縁で知ったか解らないけど、

舅が一番喜んでいたと思います。


川安に来るたびに舅の

思い出話になります。

 

 
美味しい料理をありがとう。
全てのお店に感謝🙏