芽吹き始めた球根たち

 

ご節句ごとに開催される生け教室さつきかい。
今回は上巳の節句なので桃の花は必須です。
 
 
帰宅後、生け直したら玄関が明るくなりました。。
 
 

 
この赤い花は、なんとチューリップなんです。
 

 
チューリップと言えば、庭の球根も
いっせいに芽生えています。
 

 
綺麗に咲いてもらうために水やりが日課。
 

 
今年もチューリップ祭りを開催できるかな。
 

 
何の球根を植えたのか忘れたけど
こちらも芽が出ています。
 

 
ついで買いした球根でした。
咲いてからのお楽しみ。
 

 
プランターに植えたヒヤシンス。
 

 
年末に作った葉牡丹の寄植えが
今でも変化なく綺麗なのが嬉しい。
 

 
庭では雑草たちも顔を出してきました。
そろそろ早朝の草取りを始めなくちゃ。