Gボール


 4月から週1で通っているシニアアカデミー健康増進学科。 


バレエストレッチでしなやかな体つくり、フラダンスで心と体をリフレッシュ、

元気100才!健康体操、健康に関する各種講義などカリキュラムが充実している。


豊田市が講座内容を厳選しているのか、全ての講座のクオリティがとても高い。

多方面で活躍する講師の方々がそれぞれ素晴らしく、お話が刺激になります。


 

今回のGボールストレッチの講師の方も、元気いっぱい笑顔が素敵な女性でした。

講師のお顔を見てるだけで受講生の口角も自然と上がるニコニコ


Gボールとはバランスボールのことで、
 Gymnastics(体操)Gravity(重力) 
Giant(大きい)のGだそうです。
 

場所もいつもの産業文化センターでなく豊田スカイホールの広〜い柔道場。
 
トレーニング指導を受けて、バランスボールの概念が変わりました。
自宅でもやりたくなって 、その日のうちにAmazonで注文ニコニコ
 

 
空気を入れるのが、けっこう大変でしたあせる

 
このリングがとても便利。

 
球形と弾力を使ったストレッチがけっこう効きます。
椅子代わりに座ってるだけで体幹トレーニングになるし、
壁と背中の間にボールを挟んでのスクワットなど
ボールを使って様々な運動ができて実に良い。

 次回の講座が楽しみですニコニコ