シニアアカデミー

 

シニアアカデミー6班の仲間と寿司懐石でランチしました。

 

 

 

 

ランチセット2200円。全てのお料理がとても美味しく、

調味料は何を使ってどうやって作ってるのか知りたい。

 

 
中央は茄子で左下は冬瓜ですが、この調理方法に驚くばかり。
普通にある材料なのに別物のよう。プロの調理人の技術ですね。
 

 

 お寿司も美味しく大満足でした。

 

 
 

 
 

 

気心が知れた仲間同士のお喋りはとても愉しい。

皆さん、シニアアカデミーの他にも
いろいろ参加していて、良いお話が聞けました。 
 

 
 シニアアカデミーの講義に行くと、
様々なパンフレットが配布されます。
 

 

 

 
この他にも個人が開講している各種講座や、
募集中のボランティアなども知ることができます。
 
皆さん、興味のあるものにどんどん参加していて、
お話をたくさん聞けました。
 
1時間大口開けて笑いっぱなしの「笑いヨガ」に参加した人の話。
最初は何やってんだ!?と恥ずかしかったけど、
終了後はスッキリ爽快で表情が豊かになったとか。
 
 
豊田市開催の大きなイベントには、全部ボランティア参加してるの人の話。
花火大会のボランティアが、人の多さと暑さで1番きつかったとか。
 
 
講義中、講師の言葉を英文でメモしてる人の話。
この漢字どう書くんだった?と考え無くて良いから
英語の方が早いそうです(英文が書ければね)
この人のラインに横文字が多いのが納得できました。
そっかぁ、自然に出ちゃうのね。なんとも羨ましい!
外国の方に日本語を教えるボランティアをしてるそうです。
 
 
学生時代からやっていたバトミントンを今も続けている人。
小学生に指導したり、練習試合の審判もするそうです。
 
テニススクールに通っていて試合にも出ている人。
 
何もしてないのは私だけだガーン
良い刺激をいっぱいもらいましたよニコニコ
 
帰宅後、過去にもらったパンフレットを並べて、
何か始めようと決意した私です。