芍薬を貰いました。

 

いつもエントランスにお花を飾ってくださる

お掃除の女性と再びお会いしました。

話の流れでなんと、芍薬をいただきました。

 

 

ここで使われていた3本です。

ありがとうございます。

 

植物専門のアプリGreenSnapに投稿されてるそうです。

GreenSnapを知らなかったので覗いてみたら、

植物好きには面白いアプリでした。

 

 

古民家に戻り、庭の芍薬の葉を足して飾りました。

 

 

1本は間もなく咲きそうです。

 

 

おばあちゃんの畑時代からのジャーマンアイリス。

今年も蕾をいっぱい付けています。

 

 

ブルーベリーにも花が咲きましたが、

受粉用に買ったもう一種類が咲いていません汗うさぎ

まあ、実を期待していませんが・・・

 

 

この2種類を咲かせたくて種を買いました。

 

 
今年の夏は、しだれ朝顔とミニひまわりで庭を飾りたい。
 
 
昨年の平谷ひまわり畑です。
 

 

太陽に向かって咲くひまわりが好きですニコニコ