春ですね!

 

山は最高だぁ!で始まるBSの番組がありますが、

春は最高だぁ!を感じた日でした。

 

 

少しづつ咲き始めた水栽培球根の寄せ植えが見事です。

咲き誇る花の香りと飛び回るミツバチに春の訪れを感じます。

 

 

 こんなに青く幼かった子たちが華麗に変身しました。

 

 
 

 

庭のチューリップコーナーも賑やいでいます。

 

 

凍った地面で越冬していた子たちが、
元気よく次々と顔を出し始めています。
 

 

凍っていたネギも薬味に使えるくらいに復活しました。

 

 

さて、玉ねぎは地中でどうなってるでしょうか?

 

家庭菜園の友が言うには、

畑を長期占領する玉ねぎはコスパが悪いそうです。

「ウチの玉ねぎもこんなもんよ」と言われたけど心配だなぁ。

 

 

ほうれん草は…だめっぽい真顔

 

 
庭のあちらこちらにグループを作ってる集団がいます。
ニラのような水仙? 水仙のようなニラ?

 

生け花教室で大量に持ち帰った梅の枝。

晴れた日は庭で日光浴を続けていたら

花の蕾が一斉にふくらんできました。

 

 

 

 

 

 

玄関の生け花も春の気配を感じているようで
梅の蕾に変化が出てきました。
 
 
 
 
孫娘のサクラサクの報告に嬉し涙した春の佳き日でした🌸