カニを食べに福井県越前へ

 

 

カニが食べたくなって越前に行ってきました。

お宿よりもお食事重視で民宿を選びました。

 

無駄にだだっ広い畳のお部屋から見える日本海。

雨降りの夕暮れ時のためか、どんより淋しそう。

 

 

お部屋に入り、全ての襖を開けてもクローゼットがありませんあせる

きょろきょろ見回して見つけました。 ああ~こうするのねニコニコ

 

 

浴衣の柄が可愛いらしく女子好みですラブラブ

源泉かけ流しのお風呂が最高でぽっかぽか。
 

 

お待ちかねの夕飯はお部屋食でカニづくし飛び出すハート

極上活ずわいがにフルコースで予約しました。

 

 
焼きがに。身がぷっくりしたら食べ頃です。

 

 
お刺身。 甘~い飛び出すハート
 

 

カニ味噌の甲羅焼き

 

 
かにすき
 

 
天ぷらは揚げたてを抹茶塩で頂きました。
 

 
カニのお出汁の茶碗蒸し。うまし!
 
 
カニを夢中で食べてる時は会話がないです。
 
 
シメの雑炊にするから、かにすきのスープを残しておいてください。
と言われたのに人の話を聞かないツレは全部飲んじゃったびっくり
 
卵かけご飯で食べるからいい!と拗ねていたけど、
追加スープを頂けてひと安心。私はカニ雑炊に卵を入れない派。
 
 
冷え冷えのデザートが美味しかったラブラブ
 

 

カニでお腹いっぱいにする!が叶いました。しあわせ~飛び出すハート