地植えをあきらめて

葉牡丹とチョコレートコスモスのノエルルージュをプランターに

植えました。寄せ植えではなく単体を植えただけなんですけどねニコニコ

 

葉牡丹の白と緑、ノエルルージュの赤、この3色でクリスマスエリアを

作ろうと考え、ネットで予約注文していたのを忘れた頃に届きました。

 

 

到着後に調べると、2種類とも霜と寒さに弱いガーン 地植えを諦めて

急遽、軒下プランターに変更です。寒冷地でガーデン作りをする以上、

買う前に耐寒性を調べるのは必須だと最近になって学びました。遅いっびっくりマーク

 

 

失敗しない。失敗させない。花ちゃん培養土。

 

 

清楚な純白のフレアホワイト。

チタニウムシルバーは迫力があります。

 

 

チョコレートコスモスのノエルルージュさん。

真っ赤な花が咲きます。

 

 

プロが選んだ寄せ植えセットの隣に並べました。

 

 

🎃ハロウイン寄植えのかぼちゃの木に、白い花が咲いてました。

 

 

 

植えた時のまんま、変わらず可愛いですラブラブ

 

 

多肉ハウスの住人たちも紅葉してきたかな。

 

 

庭に耐寒性のある花を植えたいと思います。

寒さに強そうな多年草や宿根草で探してみようかな音譜