初霜が降りました

 

 

 

くららさんから、お花の越冬を心配したコメントを頂きました。

全く気にせず植えてしまったので、どうしようか思考中です。

 

プリムラジュリアンが砂糖漬けできることも教えて頂きました。

ケーキのトッピングや、紅茶のお砂糖替わりに使えるそうです。

 

卵白をハケで塗りグラニュー糖をまぶし乾燥させて作ります。

花の色は鮮やかに残ったまま、キラキラ✨宝石のようでした。

 

紅茶に添えてあったら、飲む前からキュンキュンしますアップ

 

 

残留農薬が心配なので、これから咲く花だけで作ります。

 

 

霜が降りるだけあって、遠くの山々でも紅葉が進んでいます。

 

 

 

プランターのブルーベリーも紅葉

 

 

ドラセナの挿し木も伸びてます。

 

 

私の住むエリアは冬の寒さが厳しいので、越冬対策を考えなければ。

地植えは寒冷地対応の植物だけにして、多肉植物は室内管理にして、

いろいろ悩むのも、ガーデニングの愉しみですねラブラブ