カット苗が届きました。

 

PayPayフリマで購入した多肉植物15種類バラエティーセット。おまけ付きです飛び出すハート

 

 
一個づつ丁寧に包まれていて多肉植物への愛を感じます。
出品者さんは大切な娘を嫁がせる気持ちなんでしょうね。

名前を知らないので、開けるまで姿が解らないドキドキ感💓
名前シールを剥し、そっと開封して感動のご対面です。
全部大切に育てますから、安心してくださいね。
 

 

多肉植物寄せ植えの土。 何にでも専用土があって便利です。

長方形の浅型鉢は盆栽用かな? 家にあったので使います。

 

 
一応配置を考えて、ぐりぐりっとねじ込んで並べていきます。
 

 

 

多肉植物のぷにぷに感がたまりません。

姿はそっくりでも微妙に違い、それぞれ名前があります。

名前で、掛け合わせた品種が判ると教えてもらいました。

しっかり根付いたら、可愛い鉢に移してあげなくちゃニコニコ