じゃが芋を植えることに

 

 

庭の草取りをさぼっていたら、茶色の地面に緑色が増えているびっくり

雑草も夏季のようには伸びないので、すぐに終わるとつもりで草取りを

始めたら、なんと雑草に混じってじゃが芋が大量に掘れてしまった。

 

小まめに草取りに励んでいた頃は、芽が出るとすぐに摘んでしまったので
雑草と区別がつかなかったけど、今日は判る。じゃが芋に違いない!
 

 

去年まで畑として野菜を作ってたから不思議ではないけど、

まっ、とりあえず植えてみましょうニコニコ

 

 

場所は先日植えたネギの隣です。

葉物野菜だけの畑にする予定が、いきなりの根菜類。

 

 

 

こんなんで、じゃが芋が育つのかな? かなり不安真顔

 

 

 

ほうれん草と絹さやの種を撒く場所に、想定外のじゃが芋。

草取りだけで終わる予定の作業が、時間オーバーしてしまいましたあせる