なんとか、回復しました

真っ赤なコキアもあれば、まだ青いままのコキアも。

同じ苗を植えたのに、色づきに大きな差があります。

 

 

先日、何者かの仕業でバキバキになったコキアですが、

 

 

折れた枝を切り取り、残ってる枝で形を整えて

二か所で固定して応急処置をしておいたところ、

 

 

紐をほどいて形付けしてみたら、なんとか回復しました。

コキアは乱れやすいけど戻りやすい、素直な良い子です音譜

 

 
こちらでも、色鮮やかに紅葉が進んでいます。
 

 

ブルーベリーの2品種も葉色に変化が見られます。

 

 

紅葉とともに、黄花コスモスに終わりが近づいています。

長い間、咲き続けお庭を彩り愉しませてくれた黄花コスモス。

オレンジで賑やかだった庭が、少しづつ淋しくなってきました。


🎃の飾り付け終わった頃から庭作りが疎かになってた!と気付く驚き


一年中枯れずに咲き続けてくれる花が良いけど、季節を感じられないしね。

庭を見た時に、もう秋かぁ〜と思うような季節の花を咲かせたい。

宿根草や多年草を上手に利用しながら、季節感のある庭作りを目指しますニコニコ