ツルも葉っぱも枯れてしまったびっくりマーク

 

順調なら、完熟前に葉っぱが枯れることはないという。

 

 

 

短期間で一気に枯れるなんて、何か悪い病気に違いない泣くうさぎ

 

肥料は一度もあげていないので、肥料焼けではない。

 

急激な変化は根に起因すると書いてあるサイトを見つけた。

 

根腐れ?  根が雨に長い間浸っていたってこと?

 

たしかに猛暑続きの中、激しい豪雨が連続してあったけど。

 

うどんこ病? つる枯病? 二男が無くなったから?

 

ここまで枯れてしまうと、光合成ができず成長が止まる。

 

これ以上は熟さないので、未熟だけど収穫するしかないあせる

 

ひとりで追熟してる二男に、会いに行きましょう!

 

 

左側のツルに長男が、右側のツルに二男と三男がいました。。

 

 

 

 

畑に捨てた南瓜クズが知らないうちに発芽して、どんどん成長して

雌花を咲かせ、何もしてないのに3個が実った。大きさの違いで

長男・二男・三男と名付け、かぼちゃ三兄弟と呼んでいた。

 

ある日突然、二男がポロリともげた泣

その数日後に、この出来事あせる

 

でも、二男を失った時のようなショックや悲しみはないです。

未熟かぼちゃの美味しいレシピをたくさん知ったからウインク

 

 

久しぶりのご対面! 三兄弟の復活ですクラッカー

 

 

三男「にいちゃん、来たよ~」 二男「来るの早くね?」

長男「おまえが淋しがってるから、早く来たんだよ」

 

 

しばらく、風通しの良い日陰で追熟してもらいます。

 

 

 

すごく可愛いビックリマーク 可愛すぎて笑えます笑

 

 

今日はお盆なので、お仏壇にお供えしました。

三男に大役を任命しました。

 

 

メロン狩りのメロン3個も、お仏壇の横で追熟中ですニコニコ

 

 

 

来る時は馬に乗り速く、帰る時は牛に乗りゆっくりと、

ご先祖様は帰られます。