運命共同体 | 資本金0円からの起業ドキュメントブログ

運命共同体

本日は日曜日ということで、少々のんびり過ごしています。
代表の田口です。
昨日は多摩の夢の国へ行って参りました!
千葉のネズミの楽園と比べると手抜き感が多すぎて若干ショックに・・・。
経営を真剣に学び出してから、このような大型テーマパーク等の場所で純粋に楽しめなくなりました。テーマパークやアミューズメントパークに行っても、「なぜここには人が集まるのだろう?」「マイナーパークとメジャーパークの差は?」など考えなくても良いようなことを考えてしまいます。悲しい大人になって行っているのかな?

まあ前フリが長くなってしまったのですが、その多摩の夢の国に行く時に聴いていた曲がコブクロの「永遠にともに」友人に借りたCDです!恥ずかしながらコブクロ初めて聞きました!この曲はかなり心に残りました。歌詞の中の一部
共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い・・・
を聞いた時に、先日銀座にて言われた「これからは運命共同体だからね」と言われた事を思い出しました。きっとこの歌はラブソングなのだろうけれど、僕にはなぜだか起業の苦しさも楽しさもみんなで感じ成長しよう!なんてかっこつけてしまった聞こえてしまった。
しかし、僕たちのようなチームは恋愛や友情とは違う、言葉にはできないが恋愛や友情と同じくらいひょっとしたらそのような絆よりも深いなにかがあるのかもしれない。きっとあってほしい。この先きっと、苦しいこともたくさんあるだろう、喧嘩することもあるだろう、でも全員で成長すること、していることを一人一人が忘れてはいけない。
一つの失敗は全員の失敗、一つ一つの成功も全員の成功!昭和的経営を続け、社内でほとんどチームメートとコミュニケーションをとることの出来ないような企業ではなく、すべての事に理由付けをし、しっかりと全員に自分の気持ちも伝えられるような環境、空気を今後もしっかりと保ちたいと思う。

なんかたかが、歌詞一つで深く考えすぎですね!すごく偉そうだし!でも書いちゃったしupしちゃいますね!こんなナイーブな事も代表は考えています!!実はロマンチストなのです

現在の資本金(予定額)
0円


小渕健太郎, コブクロ
永遠にともに