納品ラッシュ!! | 資本金0円からの起業ドキュメントブログ

納品ラッシュ!!

グランドライン では、先々週くらいから実は納品ラッシュでした。べべ君が書いてくれた楽天の案件も含めて、ここ2週で納品したWebサイトは3つになります。いやー、ハードでした!

社名とかはちょっと載せられないので、かるーくご紹介を。

まず、一社はグローバルにビジネス展開をされているB2B企業さんです。ご要望としては、「クリーン」「グローバル」という事でした。デザイン面では非常にご満足頂くことができました。特別な要件としては「英語版サイトも!!」というご要望がありましたので、そちらの対応と、せっかくISO認証を取られたとの事なので、Webサイトも、目指せ世界標準認定!という事でW3cの基準を満たすということをこちらから提案しました。製作も順調に進み、結果、非常にご満足いただけたようです。

次は楽天に出店される店舗さんのカスタマイズのご依頼でした。正直に言うと、これがいちばんしんどかったです…。楽天のシステムを活用しなければいけないという事で、まるで手足を縛られながら作業していると感じるくらい、様々な制限事項があり、苦労しましたが、その分僕らのレパートリーが広くなった気がします。

最後はJAさんとかに品物を卸している、一次問屋さんのWebサイトでした。このサイトで苦労した点は、「マスコット絶対入れて!!」と、今までWebサイトを作ってきた中で初めてのご要望。マスコットくん達を割合的に大きくしなければならず、若干デザインのバランスで苦労しましたが、こちらでも非常にご満足頂くことができました。

こう忙しいと「時間なくて苦しい…」と思うこともありますが、お客様にご満足頂けた時にはそんな気持ちも吹っ飛びますね!! さぁ、次の仕事もがんばろう!!