夢ってのはいいもんだ!! | 資本金0円からの起業ドキュメントブログ

夢ってのはいいもんだ!!

こんにちは!!

最近、あまりにもみんながblog更新してくれるので「俺、別に書かなくて良いじゃん!」なんて思ってます。

代表の田口です。当初、僕だけが起業していく過程を書いていこうと思っていたのに結構スタッフみんなが楽しんで更新してくれています。手間がはぶけて非常に嬉しい限りです!!


さて来週月曜日はよいよ法人化に向けて、銀座に事務所を持つ私の先生に会いに行くことになりました。

来週の月曜日からは「法人化するには?」を詳しくお伝えできそうです!!


今日のテーマは「夢」

昔「夢は良いもんだぞ!!」なんて学校の先生や家族から言われたことのある方は多いと思います。

しかしなぜ夢ってのは良い物なのか?を聞いた事ってありますか?最近私自身も夢を持つことは非常に良いことだと思います!

理由としては、夢を思い描くことは非常に楽しいことだと思います。小さな夢でも大きな夢でも漠然と頭の中で考えていると胸がわくわくし、テンションが上がり、やる気も出てきます。

しかし、夢を実現することは非常に苦しい。思い描いていた時はあんなに楽しかったのに、現実になると苦悩が多い!それに耐えられなくて挫折する人も少なくはありません。

だが、苦難に耐え夢を掴むとそれ以上にすべてが楽しくなり、そしてまた次の夢を見るようになる。そして夢見ることを止められなくなるのです。

このように人を成長させることのできる要素が夢を見るとたくさんあるように私は思います。だから

夢ってのはいいもんだ!!

なんだか今の仕事の愚痴をだらだら書いて自分を説得しているみたいだ・・・


最後に僕の仲間達へ長い前振りになってしまったが

一緒に大きな夢をつかもうぜ!!



現在の資本金

0円


私たちの業務内容等はこちらまで

http://www.grandline.biz