お初にお目にかかります。 | 資本金0円からの起業ドキュメントブログ

お初にお目にかかります。

Grandlineでは技術系な事柄を中心に担当している私、まさみんと申します。 以後、お見知りおきを…。
技術な話ではないのですが、昨日は営業のべべ君と一緒にセミナーに行ってきました。 彼も書いていたとおり、参加されていたのは中小企業の経営者さんが中心でした。 で、中小企業というのは、普通の人が見た事も聞いた事も無いような商品を扱ってる会社さんも多いのですね。

ここで、話に入って打ち解けていく為に必要なのは幅広い雑学だったりします。 昨日の御題はタイムドメイン。  ドラえもんに出てくるアレじゃございません。高級オーディオスピーカーのテクノロジーです。ちなみに一式32万円 このような、一般の人は知らないようなニッチな商品を扱っている会社の経営者の方というのは、そのニッチな商品について知っていてくれるというだけで嬉しく思っていただけることが多いです。

昨日はそのお陰で話が弾み、いろいろなお話を頂くことが出来ました。 高度なマーケティングや経営の知識も勉強していますが、実際に仕事をするうえでは、雑学も大事だと昨日は改めて実感しました。

ちなみに、うちのゼミの先生はドラミちゃんにそっくりであります…。