ブログ始めました(なれそめ編) | 資本金0円からの起業ドキュメントブログ

ブログ始めました(なれそめ編)

今日は意外と暖かく、

屋根裏で作業している僕たちにとっては暑いくらいです!


さてさて、今日はなれそめ編ということで、僕たちの簡単な紹介と会社の経緯を・・・。


我々、グランドラインは3人のスタッフで構成しています。

みんな同じ多摩大学 で勉強しています。

多摩大学はそれほど知名度は高くないのですが、ビジネス界では結構有名!!

特に学長や名物教授の名前はかなりのものです!

そんな偉大な教授陣のもと、私たちは実践に限りなく近い授業を受け

それを、ビジネスとして通用するのか?どのように自分のカラーを出し応用して行くか!

を実践しています!多摩大学 がいう「実学を学ぶ!」という目標に対して自ら大学の目標に対して挑戦しています。


会社の発足は、偶然のタイミングが重なってこのような形へと変化してきました。

はじめ、現技術者と一緒に参加したあるホームページグランプリがきっかけでした。

その時、企業のホームページを作成しそれに楽しみを覚えました。

そして、ホームページを作成するためには奇抜なデザインが一番大事なのではなく、

ホームページ上に掲載される内容を重視する大切さを実感しました。

そこで、当時多かったデザイン重視の企業と戦う為に、

内容とテキストの見せ方、お客様とのコミュニケーション重視!

を武器に戦うことを決めました。

その中には、大学で学んだ最先端の経営手法や経営論、プレゼン能力も取り入れ

営業や打ち合わせに生かしました。

しかし、いくら実学を学んでいるとはいえども現実との壁を何度も感じつつ今日に至っています。


我々は今年度中に会社を株式会社化することが目標です!

若いパワーと柔軟性を世の中の多くの方々にご覧になっていただきたいと思っています!

今後ともよろしくお願いいたします!!


現在の資本金

0円