最近筋力の衰えを感じて

家の近くにあった

カーブスに

無料体験をして

そのまま

入会することに

なったのですが

なんと

その入会した店舗が

7月末で閉店になるそうで。ガーン

えぇーーーガーン

聞いてないよ〜ガーンガーン

それを知ってたら

入会を考えたかもしれないのにー??

なんて思いましたが

幸い

孫の家の近くにも

店舗があり

そこは系列店舗なので

ポイントもそのまま使う形で

移動することに

決めましたが

同じカーブスでも

ポイントが0になってしまう

店舗もあるようです。

母体が違うのかな?

なんだかんだで

カーブスのコーチの話を聞いて

痩せると言うよりも

健康の為には

筋肉💪が大事で

筋トレで

筋肉をつけるためには

タンパク質を摂ることが大切で



1日12点のタンパク質が


必要なんだと聞いて


意識するように


なりました。



カーブスプロテインも


勧められてチュー


飲み始めて口笛


体重は0.5キロ


お腹周りが−3.6センチ


減りました!!


お腹周りは


実感できています。チュー


まだまだですけどね〜。


最初


30分のトレーニングで


本当大丈夫なの?と


思いましたが


お腹に力を入れて


背筋を伸ばして


一生懸命運動すると


汗をかきます。


隙間時間に


好きなだけ通えるのは


魅力ですが


9時〜13時


15時〜19時の


時間に合わせるのが


なかなか難しいです。アセアセ


でも


週3回は


通いたいと思っています。


そうすれば


元がとれるかも‥(笑)


きれいなおばあちゃんで


いるために


頑張りたいと思います。照れ


目指せ!


ポン!ギュッ!ボン!(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村