亡き母な弟にあたる

いとこのNちゃんのお父様が

本日めでたく

お祝い米寿のお誕生日🎂を

迎えられたので

娘と天使ちゃんと一緒に

お祝いに行ってきました。

本当におめでとうございます。飛び出すハート

背筋もピンとしていて

とてもとても若い自慢の叔父様です。飛び出すハート

人見知りが始まっている

天使ちゃんは

叔父様に抱かれても

泣きませんでした。ラブラブ


2つの大きな病気をしましたが


経過良好で


現在に至ります。キラキラ


木曽路で食事をしてきました。


ご馳走になってしまいました。


来年小学一年生になる


ひ孫ちゃん(Nちゃんのお孫ちゃん)の


ランドセルは買ったのか?という話から


私のランドセル🎒の話になり

(60年くらい前の話)


私のランドセルは


叔父様が買ってくれた事は


亡き母に聞いて


知っていましたが


なぜに叔父様が


買ってくれたのか?


その経緯を


今日聞くことができました。


当時の私の祖父母には


ランドセルを買うお金がなくて


働いていた叔父様が


祖父母に代わって


買ってくれたそうです。


叔父様


26歳くらいの時ですね。


しかもお給料から天引きで。


叔父様〜


本当にありがとうございます。ラブラブラブラブ


ますます


お元気でいてくださいね。


また夏に


会いましょう❣️


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村