一人暮らしでは

危険だからと

一時的に泊まっていたOさん♀。

帯状疱疹の痛みが激しくて

夜中に痛い〜痛い〜助けて〜と 

言うので

痛み止めを飲んでもらって

背中をさすっていたのが

私の夜勤の時。

朝方、ようやく眠れて

朝ごはんは要らないというので

様子見していましたら

起きてきて

『ここは、ご飯の時間なのに

誰も声かけてくれないのね』と。

えぇーーーガーンガーンガーンガーン

『昨日からお茶も出してくれない』

えええーーー!ガーンガーンガーンガーンガーン

次の日の夜勤から

せん妄も始まり




攻撃的になり

耳が遠いせいか

声が大きくて

叫ぶ

殴る

噛みつく

杖をふる

その日の夜勤スタッフは

大変だったようです。 アセアセアセアセ

私の夜勤の日に

覚悟して行きましたら

Oさんは

一時的に

自宅に帰っていて

いませんでしたが

また最近施設入居に

なりました。

少しでも施設の生活に

慣れてもらえたらと思います。

でも

木曜日の夜勤が

ちょっと不安です。

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村