今日は

野球の試合が早まったとのことで

私が

長男家に行く時間も早まり

大急ぎで

支度をして出かけました。

長男(あや王子のパパ)は

仕事で昨日まで

横浜に行っていて

昨日の試合はママが付き添って

今日の試合は

パパとママが付き添って

子供のためなら

エンヤコラですね。

みんな

疲れがでませんように。

土曜日の試合は

コールド負けだったようです。えーん

監督が怒ってしまって

もう帰れ〜と言われたんだとか。

こんな時は

本当に帰っていいのかはてなマーク

謝ったらいいのかはてなマーク

謝っても怒ったままだったら

親も子もどうしたらいいのかはてなマーク

困ってしまっただろうなぁと

思います。

コールド負けの試合の流れは

わかりませんが

子供達も一生懸命  

プレイしをした結果なら

良いところを見つけて

褒めてあげたいところですが。

そして今日の試合も

負けてしまったんだとか。

キャプテンとして

練習がきついとき

苦しい時に

顔に出さず

常にみんなを引っ張れる力を

つけてほしいそうです。

がんばれーーーびっくりマーク



にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村