長男家の3人の孫も

大きくなりました。

ということは

私も年々歳を重ねていると

いうことです。

おそろしやーーー笑い泣き笑い泣き

特別支援学校の

中2になったあさ姫。照れ

リハビリも頑張っています。キラキラ



ママの身長も抜かした


6年生のあや王子です。


まだまだ大きくなるね。キラキラキラキラ


今年の夏は


泊まりに来てくれるんかな❓(笑)


給食係のエプロンは


今も昔も変わらないんですね。

 


我が子3人が持ち帰った時は


アイロンかけが


大変だったと


何十年も前のことなのに


覚えています。


自分自身が小学生の時も


アイロンのかかっていない


洗ってあるの?というような


エプロンが回ってきた時は


嫌だったと


記憶しています。口笛口笛



小学2年生のわか王女。照れ

今までは

学校から帰宅して

私と遊んでいましたが

最近は

『◯◯ちゃんちへ行ってくる』

『宿題はあとからやる』と。

んー宿題はあとかぁ。

習い事のある日は

宿題をやってからだと

遊べる時間が

少なくなるもんねぇ。

おやつをたくさんカバンに入れて

水筒をかけて

出かけて行きます。

『ついてこなくていいよ。』びっくり

最初は心配で

ついていきましたが

最近は

ヘルプしている身で

心配ではありますが

気をつけてねと

送り出しています。

先日は

お友達を連れて戻ってきて

お家で遊んでいました。

大きいお姉さんがいて

え?△ちゃんのお姉ちゃん?と聞いたら

『いえー私はあや王子の友達で〜

わか王女とも仲良くなりまして〜』

なるほどー!ラブラブラブラブ

2年生の女の子2人を

遊んでくれた

6年生の優しいお姉さんでした。照れ

ありがとうラブラブラブラブイエローハーツ



ママが帰宅して


17時までねーと言われたわか王女。

あや王子は

18時までなのにずるいーーと(T . T)。

あや王子も

2年生の時は17時までだったんだよ。

 

だから


ずるくはないんだけどねぇ。


しばらくご機嫌ななめの


わか王女でした。


みんな可愛い孫達です。ラブラブイエローハーツラブラブ


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへにほんブログ村