今日は

エイプリルフール。

わか王女(小1)に

今日は嘘をついても良い日なんだよって

教えたら

『えーそうなの??』と。爆笑

特別支援学校に通うあさ姫の

調子がイマイチです。口笛

起きている時の脈が早いと。びっくり



朝は嘔吐してしまったと。えーん

調子悪い時の栄養は

戻しやすいね。

胃がうけつけないのかな。

主治医の先生が

来てくださって

インフルとコロナの検査も

して下さって

それは大丈夫で

『気管支炎』と診断されました。

点滴治療開始です。

訪問診療は

本当にありがたいです。ラブラブ


ファイトー!!


夕方には


昨日は見られなかった笑顔が‥


ちょっとだけ‥照れ


あや王子(小5)は

1日近くの河川敷で

野球チームの仲間8人と

野球をして

半袖を着て行ったので

両腕に

日焼けをして帰ってきました。びっくり

お風呂入ったら

ヒリヒリしたと。

日焼け止め必要だね。アセアセ

明日も約束しているそうで

『明日のお弁当は自分で作る』と。

すごーい!

それを聞いていた

わか王女(小1)も

『私も作る!』と。

2人仲良く

上手に作れますように。キラキラ

そんなわか王女(小1)と

昨日約束した

『段ボールでの公園作り』

完成しました。笑


公園のトイレから作り始めました。笑ううさぎ


ブランコを作りました。



片方はハシゴと

もう片方は ボルダリングっぼく。


的当てゲーム。


ひと通り遊んでから

2人でお買い物へ。

レジが混んでいたので

セルフレジへ行こうと。ガーン

私1人なら

絶対にやらないセルフレジ。

孫が率先して

やってくれたので

助かりました。口笛口笛


帰ってきて

『自分の部屋の模様替えをしたい』

机とピアノの場所を移動して

部屋に置いてあったおもちゃを

全部

別の部屋に移動してびっくりびっくり

『広くなったーー音符音符』と。

ベッドを置く場所を

確保したそうです。(笑)

別の部屋は

わか王女のおもちゃだらけなんだけど‥(笑)

大ピンチ図鑑 2を

買ってきました。照れ

クスッと笑えて


あるあるで


面白いです。


春休み、子育て中のママ達を


応援していますびっくりマーク





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村