娘(天使ちゃんのママ)の話です。

一緒に仕事をしている

同僚のF氏。

北海道に行くと

必ずお土産を買ってきてくれる

気遣いのある男性です。

このF氏

X(旧Twitter)を

発信しているのですが

そこに

いいねだったか?

コメントだったか?を

つけてくれた人がいて

その人が

娘の法科大学院時代の

教授だとわかり

『この先生、私、知ってますよ〜。

連絡してみましょうか?』と

F氏に伝えたところ

ぜひ!という事で

さっそくメールしてみたところ

すぐに

その先生から

返事がきて

『◯◯さん!!!!!

連絡ありがとうございます。

もちろん憶えていますとも!

というか、忘れるはずがない。

法科大学院で 

教えるようになって

15年になりますが

最も熱心に 

質問に来てくれたのが 

◯◯さん(娘)でした。

受講生の顔や名前は

自慢じゃないですが

全然憶えられないけれど

◯◯さん(娘)は

印象深く 

顔も名前も 

よく憶えています。 

立派な弁護士さんに

なられたようで感激です』

何年経っても

娘の事を

憶えていて下さった先生に

感謝ラブラブするとともに

私の小学校時代からの教え

【わからない事があったら先生に聞く】を

大学院へ行っても

母の教え通りに守って?

先生に質問していた娘にも

ありがとうという

気持ちです。爆笑飛び出すハート

こうしてまた繋がる‥キラキラキラキラ

縁とは

本当に

不思議なもの

そして財産だなぁと

思ったのでした。

グリーンハーツラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村