年に数回ある

業者による

マンションの階段掃除。照れ

理事会で

やりました印だけ押して

やっていなかった日が

あったようで

それは許せん!プンプンと思ったのと同時に

業者にしては

いつも

きれいに仕上がっていなくて

適当な感じがして

ずっと気になっていて

自分でブラシでこすってみたら

取れる、取れる、

きれいになりまして

まぁ

やってくれないのなら

自分でやればいいかと思い

お風呂の残り湯を使って

掃除🧹するように

していました。

ちょうど今日の掃除の日、

仕事が休みだったので

立ち会えることにラッキー❣️

管理会社の方も見えていて

気になるところはありますか?

と聞かれたので

ブラシでこすると

汚れが落ちるんですけど

と答えると

高圧洗浄機の掃除には

ブラシは費用に含まれていないと。

ブラシ、使っていないんだぁ。

そりゃ

細かいところは

きれいに落ちないはずだわ。

というか

高圧洗浄の扱い方に

問題ありなのかな?

1日に7件回るので

そんなに丁寧にできないって

言われましても

いやいやいや

こちらは

それなりに料金を

支払っているんだから

ブラシが料金に含まれていないのなら

私がやってもいいですか?おねがい

って言う感じで

業者さんの後をついて

ブラシかけ。

お邪魔虫な存在でごめんなさい。爆笑

まだ汚いですか?って聞かれたので

『はい、高圧洗浄だけでは 

落ちてないです。』と

素直に答える私。口笛口笛

そうしたら

おーい
ブラシ持ってこい〜って

ブラシがけしてくれました。びっくり

え?費用に含まれていないんじゃないの?

よーわからんわ。??

とりあえず

気になっていた共用部分の廊下が

ブラシがけすることにより

いつもよりは

きれいに

仕上がったので

とても満足な私でした。キラキラキラキラ



にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村