前回の続きです。


まだ見ていない


ジブリ作品もある中で


わか王女(小1)は


なりきって


たくさんポーズを取ってくれました。照れ


千と千尋の神隠し 

  主題歌 いつも何度でもピンクハート


両親が豚にされたのは記憶にあるけれど
カオナシってどの場面に出てきたのか?
忘れてしまったので
もう一度見なくては❣️

コクリコ坂から  
  主題歌 さよならの夏ピンクハート


主人公の少年少女役の声を担当したのは

長澤まさみさんと岡田准一さんなんですね。キラキラ


天空の城ラピュタ  

  主題歌 君をのせてピンクハート

『パパなら手が届くのに』と言っていた

わか王女でした。キラキラ


ラピュタだけなりきりコーナーが

2カ所ありました。

 なかなか大変な立ち位置でしたが

ママとわか王女、頑張りましたー❣️


おもひでぽろぽろ 

   主題歌『愛は花、君はその種子』ピンクハート


 

かぐや姫の物語 

  主題歌 いのちの記憶

かぐや姫はどうして地球で生まれて

月に帰っていったのか?

作品同様の?水彩画タッチが綺麗でした。


崖の上のポニョ    

  主題歌 崖の上のポニョピンクハート

🎵ポーニョポニョポニョ 魚の子〜


風立ちぬ  

  主題歌 ひこうき曇ピンクハート


1930年代の日本で飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描くアニメだそうです。


紅の豚   

 主題歌  時には昔の話をピンクハート


今から103年前の

1920年代のイタリアを背景に

呪いを受けて“豚”となった中年パイロットの活躍を

描いているそうです。


平成狸合戦 ぽんぽこ

    主題歌 いつでも誰かがピンクハート


人間による自然破壊から自分たちの住処を守ろうと奮闘するタヌキたちの姿をユーモラスに描いたファミリー・アニメだそうです。



海がきこえる 
 主題歌 海になれたらピンクハート


ハッピーエンドで終わるのかなぁ??


ゲド戦記  

  主題歌 テルーの歌ピンクハート


少年アレンと大賢人ゲドの旅を通じて

混迷する時代を生き抜くための

メッセージを投げかける。


もののけ姫   

 主題歌 もののけ姫ピンクハート


自然と人間の関係をテーマとし続けてきた

宮崎駿の集大成的作品。


思い出のマーニー  

   主題歌 Fine On The Outside ピンクハート


北海道を舞台に、苦悩を抱えて生きる12歳の少女杏奈と彼女同様深い悲しみを心に宿すミステリアスな少女マーニーとの出会いを描写する。



まぁまぁ上手に


なりきれたのではないかと思います。。照れ


ブログを書きながら


復習することができたので


みていないジブリ作品を


みてから


もう一度行ってみようと思います。キラキラキラキラ


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村