今日、わか王女が

学校から帰宅する頃、

ママ(お嫁さん)は

あさ姫のお迎え中の為

私がママに代わって

留守番をしていました。照れ

元気よく帰宅して

手洗い、うがいの後

何言わなくても

自分から

宿題に取りかかっていました。照れ

偉いねぇ。拍手拍手拍手拍手拍手


テストは100点だったよ〜と


見せてくれました。💯


すごい、すごい〜拍手さすが〜❣️拍手等々


たくさんたくさん褒めました。口笛


それから公園へ


逆上がりの練習に行きました。


タオルを使って


練習をしましたが


なかなか上手くできなくて


凹む,凹む‥。


『誰でもすぐにはできないんだよ〜』


『練習してできるようになるんだよ〜』


なんて話しながら


YouTubeで


逆上がりを検索していて


ふと目を離した瞬間に


鉄棒からうつ伏せに


落ちていました!


きゃー!大丈夫???ガーンアセアセアセアセ


鼻血が止まらず


『ママ〜泣くうさぎママがいい〜泣くうさぎ


泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣


うんうん、そうだよね、

こんな時はママに限るよね、

みっちゃんばぁばでは

力になれなくて

見守ることしかできなくて

ごめんねぇ。(T . T)


様子を見る限り


頭は打っていないようで


骨折もしていないはず。


急いでママ達に報告することもないと


判断した私は


泣き止んで


鼻血が止まって


歩けるようになるのを待って


家に連れて帰りました。汗うさぎ


テンション,ダダ下がり‥真顔


公園まで


自転車に乗って行ったので


私が自転車を引いて


帰りました。口笛


鼻のあたりを冷やして


ソファで寝てしまいました。



子供の怪我はつきものとはいえ


未然に防げるように


見守りたいと思います。


反省‥(>人<;)


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村