火曜日はデイサービスのスタッフで

木曜日はサ高住の夜勤スタッフとして

働き始めて

約一ヶ月経過しました。照れ

デイサービスでは

利用者様と花に水やりをしたり


季節の壁飾り作品を作ったり


ちょっとだけできるハーモニカを


吹いてみたら、好評でした。てへぺろルンルン


気合い?も入りますが


利用者様、スタッフと共に


楽しく過ごしています。飛び出すハート


夜勤では


寝付くまで


何度も起きてくるSさん♀。


「あっという間に

ババァになってしまったわ〜』と。


確かに!


人生長いようで


あっという間かも


知れませんね。


センサーが鳴って


Kさん♀の部屋へ行くと


ベッドに座っていたので


トイレまで手引き誘導しました。


そうしたら


『今、そこに


可愛い子供が立っててな、


おいでーって言ったら


いなくなっちゃったわ』と。びっくりガーン


本当にいたのかも


知れません。笑 




もうすぐ100歳だと話すHさん♀。


『私は元気だもんで


みんなが140歳くらいまで


生きるんじゃないかって言うの』と


話されたので


『私は200歳目指しているんですよ〜』と


返答したら


大爆笑になりました。笑


右大腿骨骨折で入院していたMさん♀が


戻ってみえました。照れ


初日はベッドから


1人で起き上がることはなく


穏やかでした。ホッ‥。


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村