来月

長女の旦那様のご両親が

長女宅に遊びに来てくださるそうで

一泊は

私達夫婦も一緒に

近場で

旅行しましょうという話に

なりました。照れ飛び出すハート

『このプランでどう〜?』と

長女にLINEして

予約してもらうことにしました。


知らないと損をする??


全国旅行支援の対象にもなっています。


『1人20010円のプランが取れました〜。


3000円引きになるので


1人17010円です〜』と


長女からLINEが入りました。ニコニコ


え❓びっくり20010円のプランはてなマークはてなマーク


いくらネットで検索しても🔍


20010円のプランが


見つからないんですけど〜。驚きアセアセ


長女は


『最初の17600円より


安くなってるんだから


まぁ‥いいんじゃない??』と。てへぺろ


いやいやいや


超庶民の私は


なんかモヤモヤもやもやもやもや


腑に落ちない‥。笑


『電話して聞いたほうがいいかなぁはてなマーク』と


言ってくれたので


『うんうん、電話して確認してみて〜』と


お願いしたら数分後。


『お母さ〜ん、17600円のプランで


3000円引きのプランで


予約できました〜』飛び出すハート


はてなマークどういうことはてなマークはてなマーク


長女の話によると


宿泊料が


20010円に値上がりしたようです。


ネットで予約した場合は


空きがあれば


値上がり前の金額のままで


予約できるそうです。


直接電話で予約すると


値上がり後の金額になるそうです。


そんなことあるんだぁ。真顔


損をしたのか徳をしたのか


よくわかりませんが


モヤモヤが消えて


お得な気持ちになった私でした。イエローハーツラブラブグリーンハーツ


主人(じいじ)に


『6月の○日に旅行に行くから


仕事はお休みもらってね〜』と話すと


『決まったら休みもらうから』と。


あのーもう決定なんですけどー汗うさぎ


そして


『○月○日、ホテル取れたからね』と


話すと


5月のカレンダーを見て‥凝視


疲れます‥‥笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村