孫ヘルプに出かける朝

外気温が

マイナス1度になっていました。

愛知県も寒いです。🥶



こんなに寒くても


あや王子は元気に


野球の練習に出かけました。照れ


楽しくて仕方がない野球⚾️


監督に


このままいけば良い選手になると


言われたと


ママ(長男のお嫁さん)が


教えてくれました。良き良き〜ラブ


頑張っているもんねぇ。


帰ってくるとクタクタですが


一日寝たら


すぐ復活するし。キラキラ


野球の練習に行く前に

「みっちゃん、これ』と

算数のテストを2枚

見せてくれました。💯




すごーい!拍手やればできる!拍手

こんな難しい問題、良く頑張ったね〜!拍手



良く頑張った、良くやった、

うまい、上手、たいしたもんだ、

すごすぎる、すばらしい、やればできる、

さすが、あっぱれ、感動した、

最高、見事、素敵、かっこいい、賢い、

日本一、世界一、天下一、銀河一、宇宙ー、

グッドジョブ、ワンダホー、など等・・


褒め言葉は連呼すると良いみたいです。


私も小4の算数のテストに


挑戦してみようと


問題に取りかかりましたが


え?びっくりええ?びっくりえええ??ガーンっと


難しく考えすぎてしまい


答えが出るのに


時間がかかりすぎました。笑い泣き


わからなかったら


小4をやり直さないと


いけないところでした。笑チュー


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村