あや王子が

保育園年長の時に

梅ジュース作りを

教わってきてから

毎年作ることになり

今年で5回目になりました。キラキラ

今年は

我が家で洗って

下ごしらえだけ

済ませておきました。ウインク




5月25日 水曜日

習い事から帰った2人と

お風呂に入る前に

大急ぎで

瓶の中へ

下ごしらえ済みの青梅と

氷砂糖を投入。照れ

今年から瓶は2つに

なりました。(笑)

どちらも美味しくできますように。ラブラブブルーハーツ


そして我が家でも今年から‥照れ



これを見たじぃじ(主人)が


勤務先のおばちゃんから


らっきょうのレシピを


もらってきたようで


『オレもらっきょう、つけようかな』と


言っておりました。(笑)


🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦
『この戦争は侵略戦争はであり
ウクライナ国民のみならず
ロシア国民に対しても
最も重大な犯罪だといえる‥』
  とロシア人外交官が辞任した。
🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村