4月18日

コロナ禍で

ちょっと遠のいていた歯科に
 
行ってきました。

4月18日は

良い歯の日でした。照れ


レントゲン機器等も

最新で

なによりも

先生が

きちんと説明してくれるので

安心できます。

※ホームページからお借りしています。


治療する歯は、なかったのでホッ‥(*^^*)

歯のお掃除だけ

してもらってきました。

こんな感じで

顔にタオルをかけられて


※画像はお借りしています。


こういう時、


目は開いててもいいのかな?👀


みんなどうしているのかな❓


何か考え事しながら


口開いているのかな?👄


もしも


鼻くそがあったら🐽


恥ずかしい‥


あ〜


喉の奥の方に


お水が溜まってきたよ‥😣


早く吸いとってくれないと


飲み込みたくないのに


飲み込まなくては


いけなくなるよ〜😣😣


‥と心の中で

1人会話していました。(笑)

歯のレントゲン写真が

4年前のものだったので

今回再度レントゲン撮影。

今回は

歯茎に埋もれている

下の歯が1本

はっきりと写っていました。びっくり

『特に悪さをする様子もないので

大丈夫です〜』と。

そうなんです。

下の前歯が1本

みんなより少ないんです。💦😣

だからといって

特に困った事もなく

人生過ぎてきました。

歯は一生ものです。🦷

子供達も孫達も

きちんと磨いて

自分の歯を大切にしてほしいと

思います。


※画像はお借りしています。


きれいにおそうじしてもらって

さっぱりしました。✨

🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦
一日も早い解決を願っています。🙏
🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦



にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村