美容院へ行ってきました。照れ

毛染めと前髪だけパッツン✂️。


後ろ髪も3センチくらい


切ってもらおうかどうしようかと


迷っていましたが


どうされますか❓と聞かれて


口から出てきたのは


『毛染めと前髪だけお願いします』😅



美容院で

ヘアトリートメントと

ヘアマスクの違いの話をしていたら

使う順番の話になって

『トリートメント、ヘアマスクは

髪に栄養を与えるもので

最後に

コンディショナー、又はリンスは

栄養を閉じ込めてくれるので

その3点を使えば最強ですね〜』と。

 シャンプー
  ↓
 トリートメント
  ↓
 コンディショナー又はリンス
(リンスって
  あまり聞かなくなりましたが‥)

私は今まで

一番最後に

トリートメントを使っていました。😱😱

値段もピンからキリまでありますが

その美容師さん曰く

高ければいいって

ものでもないそうです。照れ

自分の髪質に合ったものを

選んで下さいね。と。

私の場合は

毛染めをしているので

毛染め用と書いてあるものが

良いようです。キラキラ

今まで

コンディショナーの後

一番最後に

トリートメントを使っていた私。びっくりガーン

間違って使っていたことに

ショックを受けた私なのでした。ガーンガーン

ヤダわぁ。。恥ずかしい。。(笑)


※画像はお借りしています。


🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦
毎日目を背けたくなる映像‥(T . T)
ロシア軍の侵攻が早く終わりますように🙏
🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村