お墓まいりに行ってきました。お願い


亡き父は

2011年の1月2日

誤嚥性肺炎で入院となり

2011年2月8日に

胃ろう術を行い

落ち着いた頃

療養型病院に転院。

約2年

病院で過ごし

2013年の1月30日に
旅立ちました。✨

入院中
姪っ子や子供達が
お見舞いにきては
書いてくれた日記が残っています。照れ



久しぶりに読んでみると

あぁ〜そうだったなぁと

思い出されます。照れ


姪っ子達や

私の子供達、


亡き父からみたら

孫達が

病室を訪れては

日記に書いてくれていました。


いつも病室はにぎやかでした。

コロナ禍の今では

考えられないこと‥

ありがたいことです。ラブラブ


認知症の父親は
入院しているのに

会いに行くと
『今日は○○へ行ってきた。』と  
いつもどこかへ
本当に出かけたように話してくれました。

父親の分身が
どこかへ出かけていたのかなぁ。
不思議‥(笑)  

頭の中はどうなっているんだろう?と
私が呟いたら

『頭の中はね、赤味噌白味噌がつまっとる』

と亡き父が言ったと書いてありました。

笑えます。爆笑爆笑

いつもユーモアいっぱいの父親でした。(笑)

ナースさん達からも

人気者だったようです。

日記にも
時々ナースさんが
登場してくれています。

療養病院に転院する前の
2011年は

亡き姉と亡き父は
同じ総合病院に
入院していました。

掛け持ちで
ほぼ毎日仕事帰りに
お見舞いしていた私でした。😅

2011年6月12日
亡き姉は
一時外泊許可をもらって
みんなで
神社にお参りに行きました。


この時はあと12日後に

亡くなるなんて

誰も思っていませんでしたけど。。


この時

姉が買ってくれたお守り

大切にしています。照れ