孫ヘルプの今日、

施設の利用者さんの

診察後に

職員の予防接種もあったので

じいじにも

孫ヘルプを頼んで

あや王子と一緒に

スイミングに行ってもらいました。

じいじと2人で

スイミングへ行くのは

初めてでしたので

私が不安でしたがガーン

大丈夫だったようです。ウインク

私の予防接種後

孫宅へ向かい

わか王女を連れて

スイミングに迎えに行き

あや王子を待っている間に

隣の公園で

少し遊ぶことができました。照れ


孫達3人も

夕方

あさ姫の訪問診療時に

インフルエンザの予防接種を

するとのことで

朝、パパと

シュミレーションをしたそうです。

3人とも

注射を打つ心構えは

できたようです。(^^)

わか王女→あや王子→あさ姫と

順番も決めたようです。

しかし先生が

あさ姫を一番に打ってしまいました。💦

泣きませんでした。さすが〜!👏

次は

わか王女です。

じーっと準備する看護師さんを

見ていました。

待ち時間が長い‥💦

でも泣きませんでした。偉い〜!👏



最後はあや王子です。

おちつがず

少々ビビっていましたが(笑)

姉と妹が泣かずに打てたので

俺も泣くわけにはいかないという

オーラを感じました。(笑)

そして

泣かずにがんばりました。

さすがー!👏


『注射の瞬間まで隠して

連れてくるのはおやめ下さいね』

というブログを見たので

孫達に、「注射するんだよ」と

伝えたパパとママ。

泣かずに打てた孫達。

みんなさすがだなぁ〜

みんな頑張ったなぁ〜


と思った一日でした。

じいじも

慣れない孫ヘルプ

お疲れ様でした。口笛


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村