人生において3つの坂があると

言われています。

何をやっても順調な『登り坂』⤴️

不調に陥ってしまう『下り坂』⤵️

そしてもう一つ

急に出現する『まさか』。❗️びっくり

コロナウイルス🦠の出現は

まさしくそのまさかで

予測不可能な『まさかの坂』の出現で

日本だけではなく

世界中の人々が

目に見えない恐怖と

向き合って生活しています。

色々考えても

わからないことはわからないので

こう言う時は

いつも亡き父の教えである

『なるようにしかならん』を

思い出して

日々楽しく笑顔で過ごそうと

思っています。ラブラブブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ




空はなぜこんなに青いんだろう?
 
なんで思って検索してみたら

太陽からの光のうち

波長の短い青い光が散乱されて

それが私たちの目に入ってくるからだと

書いてありました。

なるほどー。

これでもしも孫達に

聞かれても大丈夫です。(笑)



なるようにしかならないと

考えるようになって

何事もポジティブ思考になりました。照れ

今日の夜勤も

見守っていて下さいね。🙏



にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村